見た目の重要性

見た目について書いていこう。

 

見た目において重要なことは清潔感である。

 

何が清潔感を決める要素は、

 

・ 髪型

・ 服装

・ 体型

・ ヒゲ

・ 匂い(口臭、体臭、汗のにおい、頭のにおい)

・ フケ

・ 鼻毛

・ 肌(ニキビ、乾燥肌、オイリー肌、汗っかき)

 

などである。

 

 

 

 

はっきり言って見た目は重要である。

 

見た目が重要ではないなどと綺麗事は言うつもりはない。

 

見た目が重要であるというと、

 

    オレはイケメンじゃないし

 

と、たいていの人はがっかりするかもしれない。

 

しかし、見た目と言っても、必要なことはイケメンであることではない。

 

世の中、美女と野獣という言葉のとおり、美女の彼氏がイケメンであるとは限らず、普

 

通の見た目の男が彼氏であることが多々ある。

 

 

 

 

正直、自分は全くイケメンではないしモテなかった。

 

学生時代は付き合ったオンナはいない。告白はすべて振られた。

 

高校時代は、ほとんどオンナと話をした記憶がない。

 

黙っていた時間の方が長いくらいだろう。

 

そんな状態でも、オンナからモテたいとずっと思っていた。www

 

 

しかし、大人になった今は、美人の彼女がいるし、夜の仕事をしているオンナから「女

 

の扱いが上手すぎる。キャバとか風俗とかで店長してるでしょ?」と聞かれ、スカウト

 

に来たと勘違いされたりした。

 

もちろん、オレは一般人で単なる会社員である。

 

 

 

 

 

話を元に戻そう。

 

ここでいう重要な見た目というのは、ジャニーズ系の男や俳優のようなイケメンである

 

ことではない。

 

        雰囲気イケメン

 

というやつである。

 

雰囲気イケメンで重要なことは

 

     

        清潔感

 

 

である。

 

どんなイケメンでも清潔感のない男は、オンナから嫌がられる。

 

清潔感のあるデブと不潔なイケメン(例えば、体臭がひどく、無精ひげを生やし、フケを

 

肩にパラパラと落としている男)ならば、オンナは清潔感のあるデブを選ぶ。

 

これは本能的に女が子孫を残すことを考えているのだ。

 

オンナは、本能的に健康で優秀な遺伝子を残そうとする。

 

清潔感につながることは、男が強く健康であるということである。

 

例えば、肌が荒れている男がいるとしよう。

 

それは何らかの皮膚病に感染している可能性を有している。

 

そういったことを本能的に感じ取るのである。

 

清潔感がないということは、そういった男に触られることにより、オンナ自身も病気に

 

感染することを感じ取り、終いには健康な子供を産むことに支障をきたすと感じるので

 

ある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目で重要なことは清潔感である。

 

何が清潔感を決めるのであろうか。

 

・ 髪型

・ 服装

・ 体型

・ ヒゲ

・ 匂い(口臭、体臭、汗のにおい、頭のにおい)

・ フケ

・ 鼻毛

・ 肌(ニキビ、乾燥肌、オイリー肌、汗っかき)

 

などである。

 

もしかすると、他にもあるかもしれないが、いま思いつくものは、このくらいである。

 

今後、思い出した際には追加していく。

 

いずれも重要な要素であり、これらをどのような方向に決めていくかを決定するうえ

 

で、重要なキーワードが”清潔感”ということである。